【雑記】『ウマ娘 シンデレラグレイ』いよいよ中央編に突入 新しいウマ娘も沢山!

となりのヤングジャンプ

 この記事を書いている現在はまだなんですけど、多分その内最新話が読めるようになると思うので、リンクを貼っておきます。今すぐ読みたい方は、スマホヤンジャンのアプリを仕込むか、コンビニにダッシュでお願いします。

 大満足だった序章カサマツ編を経て、いよいよオグリキャップが中央入りするところまで来ました。という訳でオグリと同年代のウマ娘が多数新登場です。取りあえずオリジナルネームは鑑別しときましょう。

・ディクタストライカ…これはサッカーボーイですね。良い感じに頭おかしそうなカッコいいデザイン、とても良いと思います。

ブラッキーエール…これはラガーブラックのようです。シンザン記念までの戦績がちょうど漫画で紹介されているものと一致しますね。多分当時の競馬にかなり詳しい方でないと知らない馬だと思いますが、戦績などは以下のリンクを参照の事。

ラガーブラック - Wikipedia

 既存のウマ娘だと、スーパークリークも同級生ですね。きっとじわじわ頭角を現してくるんでしょう。カサマツ編からはベルノライトが引き続き登場です。スタッフ研修生、ヤバいですね(笑)

 あとちょっと気になったのが、最初のページ、オグリがたづなさんに違和感を覚える描写があるんですが、これは一体何なんですかね?「たづなさん=トキノミノル」説は割と有名な説だと思いますが、その説と絡んでくる話なのか、それとも…?