【ロマサガRS】決戦島 8/10~16 スコア240,000案

f:id:KSHN:20200814090804p:plain

 遅ればせながら今週の決戦島も何とか満点出せたので、公開してみます。あまり他の方のやり方を見ないで考えたので、ひょっとしたらもっと良いやり方もあるのかもしれません。

 

f:id:KSHN:20200814090952p:plain

 打熱ですが、ジョーテルミーさえ持ってればここが一番チョロいですね。持ってなければ苦労しそうですが。

R1とR2 ジョー:フランベソルベとバルテルミー:アバドンハンズでそれぞれワンパン

R3 ミリアム:やきつくす、ジョー:マドルマジック、バルテルミー:マグマプロージョン

 これで100%抜けられると思います。ミリアムは強い打か熱の単体攻撃を持ってるスタイルなら何でも良いですね。

 

f:id:KSHN:20200814091532p:plain

 打雷、思い通りの行動順を引くのに苦労する感じですが、誰でも良い通常攻撃を入れてるのでいくらかマシ、な筈。

R1 シルバー:雷雪咆哮と通常攻撃1

R2 ロックブーケ:魅惑イカの怒りと通常攻撃1

R3 ロックブーケ:ダークパルスとレオニード:ナイアガラバスター

 R1のシルバーはSL50まで上げてたらひょっとしたらワンパンできるかもしれません。R2のロックブーケイカが4発以上入ればワンパンですね。レオニードのところは強い打か雷の単体持ちで、素早さがそこそこのスタイルが良いですね(うちのレオニードはまだSL上げている途中です)。追記:R1と2で火力が足りなければレオニードの代わりにコッペリアで、通常攻撃の代わりにトリプレット→R3で暴れ人形乱舞とかどうでしょうか。思い通りの行動順を引くのが面倒臭そうですが。

 

f:id:KSHN:20200814092600p:plain

 陽打ですが、実質陽のみなのでスタイルが揃ってない方はここが一番苦労すると思います。ここも思い通りの行動順引くのが面倒ですが、行動1回分のマージンがあるのでそこまで苦労はしない、筈。

R1 白薔薇のブレッシングガーデンでワンパン

R2 白薔薇:チョコレートボール の後で 聖王:ヘブンズダイヴ

R3 聖王:ヘブンズダイヴと終帝(女):エレガントビーチ

 終帝(女)の代わりはアルベルトの光明剣なんかでも良いでしょうね。聖王の代わりはどうだろ…セイバーレイとかR3の全体攻撃をアルベルトに譲った上で月閃とかでもいけるかな?ちょっと試してないんで分からないですが。

 

 以上です。良ければ参考にして下さい。何か気になる点はコメントに書いて下されば答えます。