【音楽機材】ヴィンテージペダルを弾き倒す動画など

 夏休み突入しました管理人です、皆様こんばんわ。早速自由を満喫しております。でですがヴィンテージエフェクター好き的に見逃せない動画がいくつかあったので紹介します。

 


“CULT of Pedals” Sound Check|生形真一 × 戸高賢史 × 細川雄一郎(CULT)× 尾藤雅哉

 先日発売された『CULT of Pedals』という書籍に因んでの企画ですね。動画中で弾かれたペダル一覧はYouTubeページの概要欄にあるので、そちらご参照下さい。普通にカッコいい、今でも使えそうなのから、何じゃこりゃって珍品まで、いやエフェクター沼は深いですね。私はやっぱりRam's Headは良い音だなと思いました。流石にオリジナルは厳しいですけど、レプリカで良いんで一台欲しくなりますね。

 

 みのミュージックさんが同じくPedal Shop CULTの細川さんを訪問した動画も紹介しておきます。


日本一のエフェクターコレクターがヤバすぎた


世界最強個体のエフェクター


【神回】超レアなエフェクターを弾きまくる!!

 一番初めのFuzz Face、めっちゃ音良いですね。あとTube Screamerも特別だってのが頷けるサウンド。私の印象ではバランスが凄く良い。一方、Fender Blenderがヤンチャ過ぎて笑えますね。ある意味欲しくなる。