【雑記】2020 英オークス、エクリプスステークス レース映像

 週明けにある予定だった試験が諸事情で全部ぶっ飛んだ管理人です、皆様こんばんわ。負荷から解放されて嬉しいような気もしますけど、実際のところ辛い事の先延ばしなんですよね。今年の8、9月はヤバくなりそうな気がします。

 

 この記事ですが、ぶっちゃけ多分に自分用の備忘録です。今週末はグリーンチャンネルwebの無料で色々海外競馬を観たんですが、特に印象に残ったレースの映像を貼っておきます。


2020 Investec Oaks - Racing TV

 ガリレオ産駒のラヴがエネイブルのレースレコードを破っての圧倒的勝利。ちょっとこの勝ちっぷりは尋常じゃないと思います。

 


2020 Coral-Eclipse - Racing TV

 日本では2番人気だったガイヤースが見事逃げ切り勝ち。この週末、世界的にやたら逃げ切り勝ちが多かったのは、一体何なんですかね?凱旋門賞3勝目に向け今年初戦のエネイブルは2着。今日のレースだけ見た感じでは、年齢的限界なのかなという感じも否めない印象を受けました。次はキングジョージらしいですが、一発叩いて上向いてくるかどうか。ディアドラも最後まで一生懸命走って、お疲れ様でした。次走に期待。

 

 凱旋門賞は斤量的に3歳牝馬が有利と言われてまして、それもあってこういう事になってるんだと思います。今年は海外に拠点を移してるディアドラ以外の日本馬参戦は残念ながら難しそうですね。コントレイルとかアイちゃんとかできれば行って欲しかったんですが。他の馬の分もディアドラに頑張ってもらいたい。