【音楽】Nine Inch Nailsが新作アルバム2編を無料で公開

 私もまだ全然聴いてないんですが、以前あったGhostsシリーズの続編という事で多分全編インストかと思います。NINのストアに登録すればmp3のダウンロードも可能。今の時代に合わせてhappyな気分にしてくれるGhosts V: Togetherと、Ghosts VI: Locusts…イナゴ?まぁ聴いてみましょう。

 時々Trent Reznorってこっちがビビるくらい気前が良いですよね。でもありがとうTrent。

追記:アルバム両方とも全編インストでした。Ghosts V: Togetherの方はいつもの静かな時のNINという感じ。Ghosts VI: Locustsの方は不穏な、ホラー映画のサントラみたいな音楽でした。あれですか、不穏な時代に敢えて不穏な音楽を聴こうという乾布摩擦的な発想でしょうか。総じてクオリティは高いという印象。Ghostsの前シリーズからはサントラ仕事を重ねての進化を感じますね。あとOHP掲載のメッセージの和訳を見つけたので紹介します。

ナイン・インチ・ネイルズ、新型コロナウイルスを受けて2枚のアルバムを発表 | NME Japan