【ウマ娘】簡体字版が8/30リリース 闪耀!优俊少女

 ハングル版、繫体字版 (台湾版) に続いて、第三の翻訳版リリースですね。

《闪耀!优俊少女》8月30日全平台公测

 これが簡体字版オフィシャルページみたいですね。事前登録者数120万人オーバー。まぁ中国の人口は日本の10倍なんで当然っちゃ当然なんですけど、数字の大きさにビビってしまう。

夢-WUDI『中国に残る「ノーザンテーストの父系馬」に会いたい!!』 - ドリームホース『笠松競馬を愛す馬主』志は岐阜から全国制覇🐴

 あとウマ娘と中国と言えばメジロアルダンですね。アルダンは種牡馬生活の後半生、中国に輸出されたのですが、現地で産まれたWu Diという産駒が競走馬、種牡馬として大活躍、日本で (恐らく) 絶滅したノーザンテースト直系の血を現地で広めています。だから私はいつか、中国と縁が深いという事でチャイナドレス衣装のメジロアルダンが実装される事を願っております。