【ウマ娘】ゲームの繁体字版がリリースへ 賽馬娘 Pretty Derby 6/27サービス開始

f:id:KSHN:20220215225518j:plain

 という事でいよいよウマ娘も世界展開を進めていくようです。そもそも繁体字って何?という話ですが、

繁体字 - Wikipedia

 中華人民共和国本土で使われるのが簡体字、それに対して台湾、香港、マカオで使われているのが繁体字との事です。特に香港は競馬が盛んなところですからね。日本人でさえちょっと敷居が高いところのあるゲームなのに異文化の方は尚更だろうとは思いますが、そこを乗り越えてトレーナーが世界で増えてくれれば一ファンとしても嬉しいですね。で、更に現地の名馬とかゲームに追加登場してくれれば熱いですよね。香港とかマジ化け物いますからね。最近だったらGolden Sixtyとか…。まぁハルウララとかも無理やりURAシナリオに突っ込んでますし、やってやれない事は無いと思います。

 以下参考リンクを貼ります。私は読むのにChromeの翻訳を使いました。

培育屬於你的勝利賽馬娘!《賽馬娘 Pretty Derby》宣布推出繁體中文版《Uma Musume Pretty Derby》 - 巴哈姆特

 こちら現地の?ニュース記事です。まだゲーム開始日は決まってない模様。

KOMOE GAME

 こちらが上でお借りしたツイートにある、bilibiliの子会社、でしょうか。まだウマ娘に関するコンテンツは無さげですね。

賽馬娘Pretty Derby官方網站

 こちらが繁体字版のオフィシャルサイトになるようです。Chrome翻訳によると、

 プレイヤーが日本語版とまったく同じゲーム体験を楽しめるように、繁体字中国語版のゲームの背景と内容はそのまま完全に提示され、ゲーム内のすべての翻訳はCygamesチームによって完全に監督されます。

との事。

賽馬娘Pretty Derby - ホーム

 こちらのFacebookのページが繁体字版のオフィシャルソーシャルメディアになるそうです。最初に貼ったスズカの画像はこちらから拝借しました。

5/29追記:サービス開始が6/27に決まったようです。

 上に貼った繁体字版オフィシャルサイトによると、現在事前登録者数70万人突破しているとの事。盛り上がってますねー。