【音楽】今週のYouTubeで全曲聴ける洋楽アルバム 2/4更新分

 突然ですが、新たな企画を開始します。私があちこちで見つけてきたYouTubeで全曲聴ける洋楽アルバムをまとめて記事にしようというものです。基本的にはその週に公開された新譜を御紹介していくつもり。もしくは暫く経ったものでも良いと思ったら御紹介したりするかも。できれば金曜、もしくは遅くなっても土日いずれかにはアップしたいですね。

 YouTubeと限定する理由は以下二点。まず、YouTubeなら会員登録など不要で、だれでも全曲聴ける事。そしてYouTubeの動画プレイリストを記事に貼り付けたら途中で動画広告が入らず、スムーズに視聴できるというメリットがある事。もし御要望があるようならSpotifyとか他についても考えます。

 もう一つ、これまでこのブログで御紹介してきた音楽は、明らかにネタに走った選曲以外は私が良いと思うものだけを御紹介してきました。なんですがこのシリーズに関してだけはその原則を曲げようと思います。理由としてはいちいち全曲予め聞いてから記事にしてたら、随分遅くなってしまうから。チョイスの基準としては、私が注目作だと思うものですね。多分私の好みが色濃く出るだろうと思います。

 まぁ取りあえず始めます。初回は一作だけ。→二作追加しました

 

Animal Collective "Time Skiffs"

 Pitchforkは高評価付けたみたいですね。私もこれから聴きます。

Black Country, New Road "Ants From Up There"

 2ndアルバム。なんかヴォーカルが脱退したらしいんで、このラインアップでは最後の作品になると思います。

Mitski ”Laurel Hell”