【ウマ娘】目指せサジタリウス杯③ 感想戦編

f:id:KSHN:20211226173754p:plain

f:id:KSHN:20211226173805p:plain

 という事でB決勝で2位という結果でした。2着に入ってくれたゴルシはライブラ杯時育成の流用、今回用に育てた2名は御覧の順位。今回やった育成は大失敗という結果でした。失敗の原因を考えて、そもそも思ってたより忙しかったんであんま育成できなかったというのもあるんですが…当初狙った長距離仕様スズカがあまり上手く行かなかったのが痛かったですね。基本的狙い自体が間違ってたとは思いたくないんですが、仕上げ方、ステータスのバランスやスキルの選択が不適当で、評価点は高めの子に仕上がっても実際走らせてみたらあまり強くない…という感じに終わってしまいました。この辺は研究が足りなかったのかなと思います。ラストスパートはタマモで狙ったんですけど、時間が足りませんでしたね。また長距離育成をする機会はあると思うんで、その際は再び狙ってみたいですね。育成全体の底上げという観点では、やっぱサポカの強化ですね。正月に良いのが来たら、久しぶりにガッツリ回したいとは思ってます。

 で来月ですが…どうでしょうね、中央GⅠは無い月なんですけど、チャンミは開催されるんでしょうか?私的予想としては、もしやるなら京都金杯、京都芝マイルとかあるかなと思ってます。取りあえず私は発表あるまでまったりプレイかな。