【ウマ娘】目指せサジタリウス杯① 戦略編

 皆様育成進んでますでしょうか?私は全然です。昨日も寝落ちしました。今日から本格的に頑張ります。という事でサジタリウス杯連載第一回は、レース条件の特性確認や現時点で強いと目されるウマ娘のランキングの動画を集めました。

 

 基本構図としては、加速が早めに発動する逃げvs追い込みとなりそうですね。クリスマスオグリも評価高い。あとは新育成キャラや新スキルで環境が変わるかですが…どうでしょうね。ロブロイとか有馬記念で強い固有持っててもおかしくないとは思いますが、あんまりコーナーでまくるレーススタイルというイメージでは無いんですよね。

 私がちょっと思ってる事としては、あまり時間がない勢は育てるウマ娘の成長補正を寄せた方が良いのかな、と。具体的に書くと、成長補正はスピードに付いてるウマ娘を選んで、それら用にスタミナと長距離因子を盛った黒マックを作ろうかなと思ってます。本当は各ウマ娘に合わせて相性とか考えるべきなんでしょうけど、正直そこまでちゃんと準備する時間的余裕が無い。

追記:ランキング追加します。

 追い込みが現状メタの最上位というのはどの方も同じ様な認識かと思いますが、逃げの可能性については意見が分かれるのかなという感じがします。あんま追い込みばっかりになったらゴルシとか能力を十分に発揮できない事も出てきそうですが。私は一応ばらけさせるつもりです。何となくそっちの方が楽しいので。