【ウマ娘】ゲーム、ぼちぼちやってます

 「経過報告します」とか先日の記事で書いたのでこの記事も作ってますけど、ニュース以外のゲームの記事をどんな風にしようか今思案してます。今は何となく育ててますけど、その内しっかり狙って育成とかできるようになったら、御紹介しても良いかもと思ってます。

 

f:id:KSHN:20210315173824p:plain

f:id:KSHN:20210315173836p:plain

f:id:KSHN:20210315173850p:plain

f:id:KSHN:20210315173902p:plain

 ブルボン欲しくてガチャ回したら、オペラオーとオグリが当たりました。どっちも育ててみたところ良い感じなので満足ですが、アニメとかストーリー観てるとやっぱブルボン欲しくなりますね…。取りあえず18日に次何が来るか確認するまでは我慢しようかな。

f:id:KSHN:20210315174352p:plain

f:id:KSHN:20210315174405p:plain

f:id:KSHN:20210315174417p:plain

f:id:KSHN:20210315174429p:plain

f:id:KSHN:20210315174446p:plain

f:id:KSHN:20210315174505p:plain

 ようやく手持ちのウマ娘を全員1回は育て終わり、2周目に入ってます。うまぴょいはこの3頭と、スズカ2回目を達成しました。明日から始まるレジェンドレース、難易度どの程度にしてくるのか分かりませんけど、準備しとかないとですね。

f:id:KSHN:20210315174911p:plain

 オペラオーのシナリオでロブロイちゃん確認しました。プレイアブルキャラとしての実装は、現時点でCPUとしてレースに出てくるキャラが先かなと思うので、大分先になるのかな?それはそうと、オペラオーのシナリオ、なかなか笑えましたよ。固有スキルは普通に強いし、まだゲームのシステムに慣れてない方にもお勧めできるかも。

  これは昨日あった番組ですけど、育成方針とか選択肢の解説とか、オペラオー育てるのに参考になるかもしれません。