【音楽】凛として時雨の1stアルバムの15周年リマスター『#4 -Retornado-』が数量限定発売

凛として時雨「#4」が鮮やかに蘇る15周年リマスター盤「#4 -Retornado-」発売決定 - 音楽ナタリー

  記事タイトルの通り数量限定との事なので、欲しい方は早めに動かれる事をお勧めします。私はもう予約注文しました。

 私の場合、一番好きな作品だったら『Feeling Your UFO』ですけど、アルバムだったらこの1stアルバムですかね。余計な事を考えずに、好きな事、カッコいいと思う事を詰め込みまくったアルバムという印象です。正に時雨の初期衝動でないかと。公民館で録音したとかいう逸話の割にそこまで音が良くないという印象は無いので、果してリマスターの効果がどの程度のものなのかは未知数ですが。

 リマスター前の音源ですがビデオを貼っておきます。


凛として時雨『Sadistic Summer』

 コーラスのC→D→Em(→Bm)というコード進行、正に時雨の初期衝動という感じですね。あとArionのPhaser、よくぞこれを発見したものです。正にトルネードサウンド

追記:ナタリーの記事にTシャツの写真があるの確認してませんでした。Tシャツ要らないんで安くなりませんかねぇ…。