【ロマサガRS】何だこのVTuber風動画

 Twitterで見たネタを拝借しました。悪しからず。

 

 中国語版のプロモーションの生放送動画なんですが、今まで観た事のないアニメーションによるゲーム紹介動画が。日本語喋ってますし、これはひょっとしたら後々日本でも公開されるんじゃないでしょうか。しかしアザミ、クールなのかコメディなのかキャラが分からないですね。クールと見せかけてコメディという事でしょうか。あと画面左の掛け軸「出来心」、これは海外非漢字圏の方にはネタの説明が必要ですね。

 あと後半ですが、市川さんが出演されてますね。忙しい(また試験です)のでスキップして何カ所かチラ聞きしただけですが、今後の国際版の方針なんかをお話しされてるような。気になる方はチェックしてみて下さい。私も実はちょびっと英語版に興味があるんですが、なかなか時間が取れない。

追記:そろそろアザミ(忍者)の新スタイルもあるかもしれませんね。