【音楽】Cloud Nothingsがニューアルバムをbandcampでリリース

 フルアルバムとしては6枚目になるのかな、タイトルは『The Black Hole Understands』。2曲試聴できます。

 アルバムの収益の一部は音楽教育の非営利団体に寄付するそうです。それとバンドとして、bandcampで新たに会員制サービスを始めるらしい。詳しい話は以下のリンクをどうぞ。

クラウド・ナッシングス、サプライズ・アルバムをバンドキャンプでリリース | NME Japan

 私のような旧世代としてはCDのリリースが無いのかは気になるところです。バンドは前作まで、米ではCarpark RecordsというレーベルからCDを出してました。そのCarpark Recordsのwebサイトを見たところ、Cloud Nothingsのページはまだありますが、このアルバムの情報は無いですね。レーベルとの契約が切れたからbandcamp主体の活動に移ったのか、そういう訳でなくフィジカルリリースも期待できるのか、よく分からないですね。

8/9追記:久しぶりに確認したら、bandcampでLPまたはCDが予約できるようになってますね。購入手続き後すぐデジタルでも入手できて、フィジカルは11/20に発送予定との事。