【音楽機材】液体を注いで音を変えるディストーション

 ブログとしての統一性とかお構いなしでひたすら私管理人の興味に従い記事をポストする本ブログですが、今回は音楽機材ネタです。恐らく記事タイトル読んでも意味不明じゃないかと思いますが、まずは下の動画を御覧下さい。

 

 これはまず確実に今まで無かったと思います。私は結構コーヒーの音がバランス良いかなと思いましたが、砂糖とかミルクとか入ってたら、あるいはブランドが違ったら音も変わってきたりするんでしょうか。そうやって市販品をあれこれ試すのも楽しそうですが、この動画後半のAndyみたいに色々ミックスして狙いの音を作っていくのも楽しそう。調べたところそこまで高くなさそうだし(現在の市場価格¥20000くらいです)、買って試してみたくなります。

追記:ちょっと気になったのが、ライトに照らされて温度の高いステージでの使用はどうなのかですね。水分が蒸発して音が激変するようだとちょっと厳しいかもしれない。私は自宅でしか弾かない(というか最近弾いてない)ですけど、ステージで使いたいという方も当然おられると思うので。