【雑記】ドバイWCデーが延期 中止の可能性も→当初の日程において無観客競馬で開催へ

ドバイWCデー中止の可能性も 国枝師「予定通りにやっていくだけ」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 アーモンドアイちゃん始め日本馬も多数参戦予定だけに気になるところです。スライドするとしたら芝の馬は大阪杯だけど、特にアイちゃんは他馬(サートゥルナーリアとか大阪杯出そうですよね)との兼ね合いがあるだろうから、どうなる事か。

追記:出走予定だった馬の一覧を貼っておきます。

2020ドバイワールドカップデー JRA所属馬の選出および受諾 JRA

2020ドバイワールドカップデー JRA所属馬の選出および受諾(2) JRA

 芝の馬は代わりに宮杯なり大阪杯なり出れば良いんだろうけど、ダートの馬はどうなんですかね。地方競馬に全然詳しくないんで分からないんですけど、この時期大きいレースとかありましたっけ?

3/13追記:やはり予定通りの日程で、ただし観客を入れずに開催する事に決まったようです。

【海外競馬】ドバイWCデーは無観客競馬に、新型コロナウイルス問題で | 競馬ニュース - netkeiba.com

 あとは日本馬や騎手、スタッフが現地入りできるかですね。ルメールは来週の騎乗をお休みして早めにドバイ入りするそうですが。