【音楽】八十八ケ所巡礼の生配信@札幌 24時間限定なのでお早めに→公開終了しました

 残念ながら今日札幌で行う予定だったライブを延期した八十八ケ所巡礼が、代わりに会場から生配信を行ってくれました。


八十八ヶ所巡礼_生配信@札幌COLONY(3月7日(土)19:00開始予定)

 入場早々一升瓶かっ食らったと思ったら、マーガレットが真面目に喋ってるよ…。それはそうと、巡礼のライブってこんな感じなんですね。『凍狂』のボートラだった「怪感旅行」も最後まで聴けて満足です。

 こういうのを見せられたからには、私のスタンスも示しておくべきでしょうね。私は正直、こういう現状では各ライブの実情に合わせて場合によっては中止となるのもしょうがないかなと思ってます。ただ、政府は自分達の失敗によって感染が広がったというのをちゃんと受け止めて、音楽や演劇その他各種興行に自粛を促すのならその分の損失を補填するなりの金銭的支援を行うべきです。もしくは音楽興行に関しては、お金持ちのYoshiki様は何か偉そうな事をのたまうのなら、その発言に伴う責任をちゃんと金を出すという形で果たすべきです。大事な事なのでもう一度書きます。政府とYoshikiは金を出せ

 それはそうと、最近巡礼にとてもハマってるんですよ。近日中に記事にします。

追記:これを紹介しないのはフェアではないのでリンクを貼ります。

YOSHIKIが東日本大震災の義援金1000万円寄付、コロナ被害対策へも支援表明(コメントあり) - 音楽ナタリー

 大事なのはどういう中身になるのか、ですね。