【雑記】これは終わりの始まりなのか

 限定記事の御紹介で恐縮ですが。

未来につなぐ転機か、終わりの始まりか 東京五輪開幕: 日本経済新聞

 タイトル、五輪の事なんですね。てっきり日本という国の事なのかと勘違いしました。今回の一連のゴタゴタ、余りにも酷いですよね。日本という国が劣化してるのをまざまざと見せつけられてる、そんな風に感じてます。お祭り騒ぎが終わったら、何が間違っていたのか、根本のところからしっかり再検証した方が良いんじゃないかな。

 多分このブログでは今後五輪関連の事は取り上げません。観る気がしないですね。無観客が決まって少しは許してやろうかみたいな気持ちも多少出ましたが、やっぱ駄目だわ。まぁ五輪を無視するのが私なりの婉曲的な抗議という事ですね。選手の皆さんは頑張って下さい。私は関知しませんけど。