【雑記】結局ディスコミュニケーションが多くの場合トラブルの原因だよねという話

ロッキン、開催決定まで相談なく 医師会「時間かけたかった」中止巡り | 毎日新聞

 県の組織間でイベント開催についての意見統一が無かったってのも、おいおいおいって感じだし、ロッキン事務局が事前に医師会に一切相談しないで、「熱中症とかはできるだけこっちで見るけど、いざという時困ったら助けてね」って、それはあんまりじゃない?多大な迷惑を掛ける可能性があるのなら、事前にしっかり相談しとくべきじゃないですか?しかも医師会が一番大変なのはイベント開催中じゃなく寧ろ終わった後ですからね。で更に、渋谷陽一は医師会からの要望書に逆ギレして開催中止でしょ。何でそこで、「ちょっと待って下さい、我々は今回のイベントではこのように万全の感染防止体制を整えています。最善を尽くしておりますし、ご要望があれば改めていきたいと思っておりますので、イベントにご協力願えませんか?」と言えなかったのか。結局ロッキン事務局に医師会と話し合う気が全く無いのよ。そんなんで上手く行く筈が無い。

 という訳で報連相は大事だねというお話でした。小山田圭吾の件は正直何て言って良いのか分からないので、コメントを控えます。一つだけ書くと、私は20年くらい前から知ってたと思います。