【競馬】【ウマ娘】藤田晋氏、かましておられる

 今日、競争馬の大規模なセリ市であるセレクトセールの初日だったんですが、そこでCA社長である藤田晋氏が大量のサラブレッド1歳馬を落札されました。ドーブネ君は序章に過ぎなかった訳ですね。こんだけ買えば流石に1頭くらいは大成する気もしますが…高額場が必ずしもGⅠを勝つ訳でもないですしねぇ。藤田氏の相馬眼の真価が問われるのは数年先ですね。

 

セール速報|SELECT SALE|JAPAN RACING HORSE ASSOCIATION 一般社団法人日本競走馬協会

  今日の結果一覧です。金子真人ホールディングス、シルク、DMMなど有力馬主の名前がズラリですね。ウマ娘絡みだとサトミさんもおられます。お金、有るところには有るものですね。

追記:藤田氏のインタビューが見つかりました。

【セレクトセール】億超え7頭ゲット!ウマ娘の藤田晋氏「向こう30年は馬主をやるつもりなので、しっかり土台を作ろうと…」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

7/14追記:藤田氏、2日目は当歳馬を6頭購入。初日と合わせてトータル18頭、今年のセレクトセールではトップの購入額との事です。