【音楽】Oceansize “Effloresce”のリスニングパーティー

 日本時間的にちょっとなという感じだったので事前にご案内はしてなかったのですが、現地時間で昨日、Oceansizeの1stアルバム“Effloresce”のオンラインリスニングパーティーが行われました。

timstwitterlisteningparty Effloresce replay

 こちらのページの再生ボタンをCDの再生と同時に押すと、パーティー追体験がして頂けます(ただ、Gambler @richardaingramのツイートが抜けているようです。そこは必要に応じて補って頂ければ)。色々と制作秘話が披露されてますので、ファンの方は是非チェックを。私がへぇと思ったのが、Jon Ellis(ベース担当で2ndアルバムの前後に脱退)の果たした役割の大きさですね。彼の作ったデモを元にした曲もいくつかあったらしいです。