【音楽】Happy Birthday

  Johnが産まれて80年、亡くなってそろそろ40年ですか。今日、自分そろそろJohnの享年を追い越しそうだという事に気付いて大概ビビりました。Johnはこんな若くして亡くなったんですね。

 

 この新しいベスト盤には息子のSeanがプロデューサーとして関わってるらしいんですが、今までのベストとはちょっと趣が違うような?Johnという人間をより多面的に伝えるような選曲になってるのかなという印象。これまでベスト盤でしかJohn Lennonを知らなかった人も、この新ベストからはまた新たな印象を受けるんでないでしょうか。Ultimate Mixですが…取りあえずスピーカーで何曲か聴いた感じではよく分からないですね。後でヘッドホンで聴いて気付きがあれば加筆します。