【雑記】2020 東京優駿 レース映像


2020 日本ダービー

 先週のデアリングタクトも強かったですが、ダービーのコントレイルは更に強かったですね。netkeibaで調べましたが、日本ダービーで2着を3馬身以上離したのは2009年のロジユニヴァース(4馬身)以来かと思います。もしくは2011年のオルフェーヴルが2着と1と1/4馬身、そこから3着とは7馬身というのがありますが。福永騎手的にはまだ改善していきたいところがあるようですが、私の印象ではもう現時点でも十分完成度高くね?です。もし更に上積みの余地があるというのならそれは恐ろしい事ですが。このコントレイルがディープの最高傑作でしょうね。後継種牡馬としてもようやくディープの偉大さに見合うだけの後継が出てきたという感じで、ほっと一安心というか。あと気がだいぶ早いですけど、今年の有馬記念はひょっとしたら相当面白いですね。アーモンドアイvsひょっとしたら無敗の三冠馬コントレイルvsひょっとしたら無敗の牝馬三冠馬デアリングタクトvsその他多数。コントレイルvsアーモンドアイは、どっち側も対戦を逃げたって言われたくないだろうから、結構ありそうな気がするんですが。

6/3追記:コントレイル、有馬は出走しないのか…。

【次走】コントレイル、秋は神戸新聞杯→菊花賞→ジャパンCの3戦を視野 | 競馬ニュース - netkeiba.com