【雑記】聖火リレー、聖火を車で運ぶ案を検討

【独自】聖火リレー、聖火を車で運ぶ案を検討(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 これ、本気なのかな?正直第一報目にした時爆笑したんだけど。まぁ絵としては相当面白いだろうから観てみたいという気持ちもあるけど、日本が世界の笑いものになるってのはちょっとね…。

追記:

聖火リレー トーチ使わず巡回へ 延期めぐる判断出るまで | NHKニュース

以下引用

東京オリンピック聖火リレーについて、大会組織委員会は、大会の延期をめぐる判断が出るまでは、トーチを使ったリレーは行わず、ランタンにともした聖火を巡回させる形に変更する方針を固めました。

 よく分からないけど、流石に車は廃案になったのかな?ランタンなら観客が減るって理屈がイマイチ私には分からないんですが。

追記2:やっぱり車で運ぶらしい…。

聖火リレー、ランナーは走らず 車でランタンを運ぶ方針(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 面白いを通り越して悲しくなってきました。

3/24追記:

国内聖火リレー中止 新たな日程決めて実施へ…東京五輪1年程度延期で(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 関係者の皆様も正気に戻ったようで何よりです。