【ロマサガRS】ウマいメシでも食えよ

 本番のガチャ回す前に螺旋ガチャ回したんですけど、やたらSS(ただし全部持ってるの)が出まくりまして。嫌な予感はしてたんですよね。ひょっとしてこれで運使い切っちゃったんじゃないかと。

 

f:id:KSHN:20200320135930p:plain

 という訳で3月のガチャも出そろったところで、貯めていたジュエルを一気に使いたいと思います。必須級に欲しかったビューネイと終帝(男)はもう手に入れているので、今回は脇薔薇(世間では腋薔薇と書く方が多いみたいですけど、私は腋って字があまりキレイでないと思うので、敢えてこちらで書きます)ガチャにまず挑みました。撤退ラインとしては、脇薔薇とメサルティムが手に入るまでかな、と。零姫は手に入ったら使うけど、強いて追い求める程では無いかなと判断しました。

f:id:KSHN:20200320140351p:plain

f:id:KSHN:20200320140404p:plain

f:id:KSHN:20200320140415p:plain

f:id:KSHN:20200320140431p:plain

f:id:KSHN:20200320140508p:plain

f:id:KSHN:20200320140536p:plain

f:id:KSHN:20200320140625p:plain

 という訳で150連してメサルティムばかり4回も出るという偏りっぷり。まぁ出ないよりはマシですけどね…。

f:id:KSHN:20200320140821p:plain

f:id:KSHN:20200320140835p:plain

f:id:KSHN:20200320140908p:plain

f:id:KSHN:20200320140951p:plain

 という事で当初の方針通りに脇薔薇をゲット。さっそくSL50にしてやりましたよ。

f:id:KSHN:20200320141227p:plain

 で次に回すガチャはこの第二弾ガチャにしました。一番欲しいのはバーニィなんですけど、残り二つが正直あまり要らないんですよね。それよりは2/3で結構欲しいのが手に入るガチャの方が良いかなと考えました。なんですけど…。

f:id:KSHN:20200320141428p:plain

f:id:KSHN:20200320141441p:plain

f:id:KSHN:20200320141451p:plain

 結局50連してSSはゼロ。という訳でジュエル60000使って新たに手に入ったSSがわずか2スタイル。まぁ三月のキャンペーントータルで新たなSSが5スタイル手に入ってると考えたら、そこまで悪い数ではないんですが…。それになんと世の中にはこの御時勢にも拘らず未だにガチャの天井が無いとか、新登場でピックアップみたいに見せといて実際は他より確率が低いとか、そういう頭のおかしいソシャゲもあって、それに比べるとRSはずっと良心的なゲームですしね。因みにさっき挙げたゲームはダビマスって言うんですけど。

 で恐らく皆様が気になってると思われるメサルティムですが、私は思ってたより良いかもという感じがしています。遠征上がり、SL40、陣形バフ無しで全体400~500回復です。多分これちゃんと鍛えたら全員800回復とか行くんじゃないかな。ただ、シチュエーションは選びますよね。メサルティムが輝くのは、とにかく全体攻撃ばっかりしてくる敵が相手の時ですね。その場合はLP効率的にメサルティムが間違いなく最高のヒーラーになると思われます。あともう一つ、メサルティム、ドットがめっちゃ可愛いですね。正直これだけで結構嬉しくなります。