【ダビマス】北斗コラボ才能周りの挙動が何かおかしい

f:id:KSHN:20190607224107p:plain

f:id:KSHN:20190607224118p:plain

 今回のガチャで対象の元となる才能は確かに持ってるはずなのに、

f:id:KSHN:20190607224209p:plain

 代わりの才能が届いてないし、ドリームボールのLv.にも反映されてない。ガチャ回してどうなるかは、変な事になったら面倒なので試してません。

 私の持ってるアカウントのもう片方はちゃんと機能してますし全てのアカウントがそうという訳では無いと思いますが、ひょっとしたら私のこれと同じ状況の方もいらっしゃるかと思い、注意喚起の意も込めて記事にしました。取り合えずこういう状況の方はお問い合わせフォームからメッセージ送っておくのが無難かと思います。多分週明け月曜には対応してくれて、火曜12時までのドリームボール期限には何とか間に合うでしょう。多分。

追記:コメント欄に情報提供頂いたリソース回復というのを試してみたら、私も異状回復しましたのでご報告させて頂きます。

f:id:KSHN:20190608094208p:plain

 ダビマスのアプリを一回落として起動し直して右上のサポートをタップ。

f:id:KSHN:20190608094319p:plain

 で上から二番目のリソース修復を選択。

f:id:KSHN:20190608094353p:plain

f:id:KSHN:20190608094406p:plain

 コラボ才能の代わりも届き、ドリームボールのLv.表記にもちゃんと反映されました。

 変なままガチャ回しても大丈夫っぽいという情報提供もいただきましたが、取り合えずリソース回復というのをやっておくのが無難かなと思います。