【音楽】名曲・名演セレクション その280 Françoise Hardy / Message Personnel

 Françoise Hardyの1973年作 “Message personnel” 収録。

 

 仏の歌手、Françoise Hardyが亡くなりました。

フランソワーズ・アルディ(Françoise Hardy)が死去 フレンチポップのアイコンにして映画やファッションの世界でも活躍した才能 | Mikiki by TOWER RECORDS

 詳しい追悼記事見つけてきたんで是非御一読下さい。記事で名前挙がってる荒井由実ですが、‘私のフランソワーズ’ って曲を過去に発表してますね。よっぽどファンなんでしょうね。私は昔からファンではあるんですけど、正直かなりペラいファンでして。Hardyの名前で画像検索して小一時間ずっとヒットした画像を拝んだりしてました。この曲を選んだのも単純に好きだというそれだけです。