【ロマサガRS】Google Play Games ベータ版で近日リリース予定→リリースされました

 今日の生放送で詳しい説明がありました。その部分頭出しした動画を貼っておきます。

 スライドも貼っておきます。

 市川プロデューサーがGoogle Play Gamesというプラットフォームの仕様上PCの要求スペックが高いという話をされてました。Google発表の要求スペックがこちら。

Check if you're eligible for Google Play Games Beta on PC - Google Play Help

 私あんま最近のPCのスペックとか詳しくないんで大した事書けないんですけど、昔のPCだとソリッド ステート ドライブ (SSD) のところで引っかかる事が多いかもしれません。実際HDDだったらどんくらい駄目なのかは分からないですけど。先日ウマ娘Google Play Games版がリリースされまして、試しにやってみたんですけど、私の昨年末に買った8万円くらいのノートPCだったらまぁやれん事無いかなという感じでした。ノートでも最近買ったやつだったら割と大丈夫かもしれない。まぁ無料でしょうしリリースされたら試しにやってみるでも良いかとは思います。

8/5追記:早速リリースされたようです。

Google Play Games (ベータ)における、PC版「ロマンシング サガ リ・ユニバース」リリースのお知らせ