【ウマ娘】次のチャンミ、ライブラ杯は京都芝3000m、菊花賞条件です

 菊花賞という事前予想は多かったものの阪神か京都か分からない、現在リアルの京都競馬場が改装工事中で今年の菊花賞阪神で行われる、それにウマ娘内で合わせてくるのか?そこは疑問点でしたが、結局京都でしたね。まぁ考えてみりゃ阪神競馬場が続くのはアレだし、ウマ娘がそこまでリアル競馬に合わせる必要も無いですしね。阪神と京都だとまたコースレイアウトが異なり、それに合わせてスキルの発動も異なってきますからね。そこはまた皆様研究していきましょう。

 で、だ。

菊花賞 - Wikipedia

 菊花賞を勝っていて、まだ育成ウマ娘として実装されてないのが、

ミスターシービー

エアシャカール

マンハッタンカフェ

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

 この5頭のみです。ダービー条件だった初回チャンミに合わせてナリタブライアンが実装された事を考えると、今回も大物が来るんでないか?具体的に書くとシービーかキタサンのどっちかは来るんじゃないか?というのが私の予想です。まぁシャカとカフェ実装ってのもそれはそれで楽しそうですが。という事で、最も強いウマ娘が勝つとされる菊花賞、制覇に向けて皆様育成頑張りましょう。

10/10追記:

 次の育成新規実装は秋華賞勝ち馬のカワカミプリンセス

kshn.hatenablog.comそしてその次はマンハッタンカフェが濃厚という事で、シービー、キタサンが来るかもという私の予想は外れそうです。申し訳無い。引き続きガチャの研究を続けていきます。