【COVID-19】【医療】Q:m-RNAワクチンを接種すると自分のDNAが書き換えられて10~20年後に予想しない問題が起こるというのは本当ですか?

A:多分大丈夫だけど、20~30年後に絶対何も起こらないと断言するのは無理よね

 

  医療って結局人体で試してナンボなんですよね。事前に推論した通りに何でも上手く行くなら、多分日本人の平均寿命は少なくともあと5歳は高くなってる筈です。とは言いますが、世界中の多くの医学者が深く検討してそれで安全でないかという結論が出てるんだから、このm-RNAワクチンに関しての多分大丈夫じゃないかな?の多分ってのはmaybeでなくdefinitelyに近いと言って良いと思います。

 遺伝子組み換え食品、レトロウイルスなど、似てそうな感じの事象との違いも説明されてました。良ければ御参考に。