【ウマ娘】「うまぴょい伝説」が地上波初上陸 7/17 (土) NHK総合 『シブヤノオト』

 『シブヤノオト』って麒麟の川島が司会務めてるんですね。ウマ娘に関して発言してるのあんま見た覚えが無いんですけど、どういう態度で来るかちょっと気になります。それにしても選曲が「うまぴょい伝説」…攻めましたね。「Girl's Legend U」とかならまだ普通に良い曲って感じだろうに。何も知らない視聴者の皆様がどういう感想を示すか、ちょっと怖いですね。

7/18追記:観ました。番組のスタッフの中に熱烈に推す方がおられて、それでの出演、選曲もその方の推しで「うまぴょい伝説」だったらしいです。多分Snow Manの佐々間君がウマ娘ファンってのまで考慮に入れた上でキャスティングしたんでないかな。歌にコール (「俺の愛馬」がtwitterトレンド入りです) までついてて、初地上波でここまで手厚く演出して貰えたのはラッキーでしょう。川島は大人の対応でした。にしても佐々間君、私も初めて知ったんですけど、相当俺らな感じで笑えました。あれは相当なウマ娘ガチ勢だと思われます。課金が止まらないとか全キャラ持ってるとか発言がありましたしね。

ウマ娘、NHK『シブヤノオト』生出演で反響 “うまぴょい伝説”披露でファン歓喜「紅白期待だ!」 | ORICON NEWS

 ウマ箱の第1コーナー、17.5万枚も売れてるんですか。一部でファン離れも囁かれてますけど、今後のリリースの売り上げがどうなっていくか、気になるところです。