【音楽】名曲・名演セレクション その163 鈴木雅之 / DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 (from THE FIRST TAKE)

 常にブログ更新のネタに飢えている管理人です、皆様こんにちわ。今回は、ちょっと前にはてなブログ公式でTHE FIRST TAKEの感想特集みたいなのやってたのに乗ってみました。まぁ今更ですけど。

 

 鈴木雅之の40thシングル。同時発売のベストアルバム“ALL TIME ROCK'N' ROLL”に収録。

 鈴木雅之は日本のシンガー。シャネルズ (後にラッツ & スターにグループ名改名) でデビューしてから今年で41年になります。口髭とサングラスがトレードマークで、そのソウルフルなヴォーカルでラヴソングの王様とも呼ばれています。昔から老け顔だったんで、あんま今改めて観ても歳取ったなって感じしませんね。髪は染めてるかもしれませんが。

 鈴木愛理は日本の歌手・女優・モデル。元ハロプロ所属で解散した℃-uteBuono!のメンバーでした。両親ともにプロゴルファーで、かつ慶應卒の才媛です。属性盛りまくってますね。℃-uteというと、あまり大ヒット曲とかは無かったですけど、パフォーマンスの質の高さでアイドル通からは評価されてたグループ、という印象ですね。私も、可愛い子いるなーと思ってたくらいで、そんな詳しい訳では無いんですが。

 でさて、この ‘DADDY ! DADDY ! DO !’ はアニメ『かぐや様は告らせたい』2期のOPテーマでした。作詞・作曲はいきものがかり水野良樹。この動画に関しては何と言ってもヴォーカルパフォーマンスでないでしょうか。鈴木雅之が歌上手いのは今更当然過ぎますが、鈴木愛理、やりますね。複雑で如何にも難しそうなハモリのヴォーカルを見事歌いこなしてる。これは古参のファンの皆様は鼻高々でないでしょうか。

鈴木雅之のツアーに鈴木愛理がゲスト出演「しっかりついていきます^^」(コメントあり) - 音楽ナタリー

鈴木愛理が出演するのは、7月7日(水)の大阪・フェスティバルホール公演。この日の公演はWOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドで生放送・配信もされる。

  という事で、ライブへのゲスト出演もあるようです。気になる方はチェックしてみて下さい。