【雑記】アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』が2021年放送決定!


TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ティザーPV

 もしウマ娘のアニメが更にあるのなら、暫くしてから『シンデレラグレイ』なのかなと思ってたので、これは驚きました。テイオーとマックイーンですか。たしかライアンがマックイーンとタメですよね。他に絡んできそうなウマ娘いますっけ?ニシノフラワーがテイオーの1世代下のようですけど。これで来年の楽しみができました。あとは円盤の予算の確保と置く場所の確保ですね。

 それとゲームですが、12月の生放送で何らかの情報公開を予定しているとの事です。アニメ『うまよん』の次回予告で、各キャラのモデルができてるのはよく分かったので、後はそれを動かすゲームですね。待ちますよ、ええ待ちますとも。

追記:某所の掲示板を久しぶりに覗いてみたんですが、そうか、ナイスネイチャがいましたね。『うまよん』のひねくれた感じも好きなんですけど、どんな風に絡んでくるか楽しみです。

追記2:そういやビワハヤヒデも絶対出ますね。例の有馬記念にはあとチケゾーとライスシャワーも出てたとの事。ライスシャワーとマックイーンの絡みもあるかもしれませんね。

9/25追記:再放送を待たずに第1期を手持ちの円盤で観返してるんですけど、メジロライアン天皇賞・秋サイレンススズカと走ってました。チームスピカを軸にした物語というのはSeason 2も続けるのかなと勝手に思ってるんですが、となるとスズカの後輩のマックイーンと同年代の筈のライアンが天皇賞に以前出てたというなかなか訳の分からない事になります。この辺どうするのか。ライアンは同年代として扱わないのか、それともしれっとライアンをマックイーンと同年代キャラとして出すのか。こんな指摘とかしといてなんですが、私は正直後者でも大して気にしません。あとついでに天皇賞秋にはチケゾーも出てました。チケゾーとビワハヤヒデが同期というのを強調すると、例の有馬記念辺りでなかなか時空が捻れた事になります。