【音楽】【雑記】ポール・マッカートニーとジョン・レノン、定職に就くために音楽をやめることを迫られていた逸話が明らかに

 なかなか面白い音楽の記事があったのでシェアしておきます。

ポール・マッカートニーとジョン・レノン、定職に就くために音楽をやめることを迫られていた逸話が明らかに | NME Japan

 GW、東京ではレインボープライドなるイベントがあるそうですが、同性愛者であったBrian EpsteinがThe Beatlesの歴史的大成功に果たした功績の大きさ、改めて瞠目するものがありますね。

 あと、JohnとPaulは労働者階級というより中流ってのは以前も読んだ事ありましたが、目指してた職業が労働者階級のそれじゃないなってのは改めて思いました(と書いたら差別的ですかね)。まぁそれを言ったらMick JaggerなんてLSE国税局目指してたガチインテリですけど。