【雑記】日光浴はメタボ解消につながる、かも

日光浴はメタボ解消につながる? エネルギー代謝には「太陽の光」が欠かせない:研究結果|WIRED.jp

 メカニズムが気になる方は上の記事を熟読願います。色々勉強してて思いますけど、人体の仕組みって実はまだ全然分かってないんですよね。基礎医学の研究者とか、まぁ食えるのかと言われたらどうかなって感じはありますが、楽しいだろうなとは思います。

 あと日光ついでに緊急事態宣言の対象地域にお住いの皆様に元引きこもりからのアドバイスですけど、2日に1回くらいは買い物とか散歩とか何か理由かこつけて外出した方が良いですよ。ずっと家にいると気分が閉塞してきますので。勿論出かけるなら感染予防には気を遣って頂かないとですが。