【ウマ娘】集英社とのコラボで新規コミカライズが始動 主人公はサクラローレルか

 サクラローレルがまさかこんなにフィーチャーされる事になるとは、推してる私も想像してなかったです。サクラローレルの物語って怪我が付き物 (アニメ2期のテイオーみたいな感じ) で、怪我で1年休養しましたとかゲームに落とし込むのは難しそうに思うので、漫画で物語るというのはとても良いと思います。楽しみですね。掲載雑誌は何になるのかな…少年ジャンプはこの絵柄の感じ的にも無いかなと思いますので、ウルトラジャンプジャンプSQ辺りの月刊誌じゃないかなと予想します。あー楽しみです。

 

 まぁ黄金世代で未登場といったら、エアジハードでしょうね。

エアジハード みんなの投稿写真|競走馬データ - netkeiba.com

 毛色の感じとか流星とか、矛盾は無いように思います。あと右耳に羽っぽいのが付いてますが、冠名「エア」からでしょうか?ただ耳がメンコ付けてないですね。そこが矛盾してるようにも思えますが…だとしたら誰だろう?

追記:アグネスワールドという説もあるみたいですね。

アグネスワールド みんなの投稿写真|競走馬データ - netkeiba.com

 こっちならメンコの矛盾はなくなるけど、代わりに右耳の意匠は何なんだろう?という疑問が生じる。キャッチコピーが「遅れてやってきた秘密兵器」なんですけど、どっちも戦績的には当てはまりそうだし。他の可能性も否定できないし、難しいですね。

3/10追記:現時点での最有力説はツルマルツヨシのようです。

ツルマルツヨシ | 競走馬データ - netkeiba.com

 スペシャルウィークなどと同じ'98年クラシック世代でクラシックには出走してないんですが、'99年の秋はスぺと何回か走ってます。シンボリルドルフ産駒ですね。ちょっと毛色の感じは違うようにも思えますが、右耳に付いてる飾りが鶴の羽にマルじゃないか、という予想のようです。

 

 キャストの皆様、2日間お疲れ様でした。