【ウマ娘】目指せサジタリウス杯② そろそろ本育成編

 とタイトルつけといて何なんですけど、因子継承について勉強になる動画があったので御紹介。

 私も一応青と赤は意識してレンタルとか選別とかしてるんですけど、白と相性までは手が回らないというのが正直なところですね。正直今から因子作りやり直すのは私の時間的余裕からして無理ですけど、来年以降はもうちょい相性などについても考えたいところです。まだまだじっくりやり込めるという方は、この動画を参考にして再度因子づくりにトライしてみても良いかと思います。

 

 でそろそろ本育成という事で、積むべきスキルについての動画を2本御紹介。

 地固めについてのニュアンスが2つの動画でちょっと異なりますね。私からもコメントさせて頂くと、地固めは発動してくれるなら有効なスキルだと思いますが、地固めを発動させるために緑スキルやコンセントレーションもセットで3つ以上習得させる、というのが忘れてはならないポイントかと思います。地固めは継承などでヒントもらえたけど緑スキルなどが全然集まらなかったという場合は、潔く諦めて中盤の速度スキルの強化を考えた方が良いでしょうね。地固めも中盤スキルも両方厚くしたいという方は、頑張って試行回数重ねて下さい。

 

 一応簡単に私の現状についてご説明。とりあえず親用の黒マックを作ったので、それを使いあとイベントポイント稼ぎのためマヤノのサポカを使いつつ、水着マルゼンさんなどを育成してます。ただ、黒マックがあんま納得いってないんですよね。ここに貼ろうかと思ったけどやっぱ恥ずかしいな…と思ったレベル。上の動画観て色々足りないなと思ったところでもありますし、後で時間取れそうなら再トライしてみたいんですけど…。