【音楽】【雑記】最近よく聴いている音楽など

 昔の音楽紹介してばっかりで、最近の音楽に触れる機会が減ってるなとふと思いまして、私が最近結構聴いてる曲など御紹介。

 

 ペンシルバニアのハードコア・パンクバンド One Step Closer、ニューアルバム『This Place You Know』を 9/24 リリース! | indienative

 こういう男臭い系では久しぶりに私の琴線にヒットしました。何が良いのかと言われると言語化し辛いのですが…声とかサウンドですかね?

This Place You Know

This Place You Know

Amazon

 

UK注目のバンド The Lounge Society、デビューEP『Silk For the Starving』をリリース!

  英のこの新人バンドも気に入ってます。イントロからスリルがあって良いですね。デビューアルバムはまだ先みたいです。英だったら他には最近のポストパンク勢、Black midiに加えてBlack Country, New RoadとかSquidですね、も気に入ってます。CDの感想は色々難しいですが、年末には今年の良かった音楽を総括したいですね。

 ウマ娘の曲では‘Nexf Frontier’が好きでよく聴いてます。あとPerfumeのビデオも観まくってます。そんな感じですね。

追記:もう一人、マイブームのミュージシャンを紹介するのを忘れてました。

  こういう風に動画貼っといて何ですけど、良ければYouTubeのコメント欄もチェックしてみて下さい。