【ウマ娘】タウラス杯3日目お疲れ様です

 来ましたねナリブ。来るとしたら次の次かな?とか思ってたんですが、イベントに合わせてブッ込んできましたね。正直スマートファルコン狙いに行ったのを若干後悔してます…。いよいよ課金解禁するか、どうしようか。あとチヨノオーのカードイラストにマルゼンさんがいるのが大変エモくて素晴らしいですね。パール姐さんも面白さという意味では注目度高いです。

 

f:id:KSHN:20210516211906p:plain

f:id:KSHN:20210516211926p:plain

 管理人は何とかB決勝行けました。正直こんなブログやっといてB決勝すら行けなかったら恥ずかしいにも程があるので、ひとまず良かったです。ただ、B決勝、ラウンド2のAグループで2勝の人も進んでくるんですよね?そんなん絶対勝てんわ。

f:id:KSHN:20210516212224p:plain

 こんな貼る程でもないんですけど、ルドルフと差し替えたタキオンです。本当はAを育てたかったんですが。これを育てた後、タキオンはステはスピード重視でスタミナはスキルで補うような方向性が良いのかなとか気付きました。また明日の夜元気だったら試してみます。何となくですが、ラウンド1から2に進んで、ぶっちゃけて言えばレースのレベルが下がって、スタミナの重要性が相対的に低下したような気がしてます。例えばウチの今回のスタメンでスピSスタB+のグラスがいて、ラウンド1では全くお話にならない感じだったんですが、ラウンド2では2勝してくれました。さとるさんでしたっけ、確かYouTube動画でそういうレースのレベルと要求スタミナについて話されてる方おられましたよね。やっぱそういう理論も参考にしながら育成していくのが大事なのかなとか感じました。