【ロマサガRS】「かみ殺し」の英雄現る

 ロマサガRSの単独記事はもう書かないつもりでしたが、凄いニュースなので記事にしときます。まぁ皆様他のところで読まれたかもしれませんが、記事の形で残しておきたかった&コメントしてみたかった。

 

 一応どういう偉業なのか解説しておきましょうか。明日の4:00までプレイできる迷いの世界塔の190階、かみ戦を遂にクリアされた方が現れました。島崎さんの発言からも、どうも日本初のようです。一応私は今年行われたRomancing戦は日程忘れててすっぽかしたアポロン戦と面倒臭くて放置してるフォルネウス以外は全部クリアしてるくらいにはやり込んでるんですが、その私が190階の前段階、180階で全然クリアできる気がしなくて軽く絶望的な気持ちになる(一応夜中に再度挑戦するつもりです)、そして190階はその180階をクリアした猛者達が全然クリアできなくて匙を投げる者が続出するくらいの超難関でした。というか島崎さんの発言の通り、クリアさせるつもりではなかったみたいですね。それを既存のリソースから最適解を引き出し、あとはひたすら試行を重ねクリア、正に英雄の称号に相応しい偉業だと思います。おめでとうございます。

 一番初めのツイートの枝辿って頂ければ、英雄がどのような戦略で臨まれたのか自ら解説して下さってます。新8星のヴァルドーとイーヴリン起用されてますね。ザリガニが単体火力マジキチ級なのは理解してましたが、イーヴリンも考えてみれば知力デバフしながら火力出せる点でかなり特異性高そうですね。イマイチみたいな評価が多かった新8星ガチャも実は凄い宝が眠ってたという事ですかね(一応ですが、プレイ歴の浅い方はまずジョー、聖王、白薔薇を揃えてから新8星ガチャを回すか考えるのをお勧めします。流石に12/30にリセマラしてる方はいないかもしれませんが)。私も新8星、2スタイルしか手に入れてないのでもうちょい欲しいのは山々なんですが、スマホを買い替えたいんですよね…。それに正月ガチャの〇〇〇も結構欲しいし。という事で私は来年6月の再販を狙うつもりです。

 そして英雄ですが、この記事を書いている現在191階以降にトライされているようです。果たして200階には何が待っているのか。是非私達にも見せて頂きたいところですが。

12/31追記:英雄ですが、198階到達でタイムアップを迎えられたようです。お疲れ様でした。