【音楽】名曲・名演セレクション その127 嵐 / A・RA・SHI

 ネタ確保のためならばトレンドに乗っかる事も厭わない私管理人という事で、今回はGet Wildを取り上げようかと思ったのですが、良い感じの動画が無くて断念しました。もし良い動画を見つけたら取り上げたいですね。でその代わりですが、台風が来た週の週末に嵐というチョイスになりました。まぁ良いでしょ、不謹慎とか言ってたら基本夏はカラオケで嵐歌えない事になるし。

 


嵐 - A・RA・SHI [Official Music Video]

 この曲の動画も色々あるんですが、デビュー当時の各メンバーが拝めるこれを選んでみました。嵐のデビューシングル。1999年発表。因みに当時大野が18歳、松潤と二宮が16歳です。アルバムではオリジナル1st『ARASHI No.1~嵐は嵐を呼ぶ~』他に収録。

 嵐はジャニーズ事務所所属の5人組アイドルグループです。今年で活動休止の予定ですけど…しちゃうんですかね?新型コロナとか五輪中止とかあってメンバーもファンも不完全燃焼なんじゃないかと思いますが。私の姉が嵐のファンなんですが、私も結構好きです。SMAPよりも好きかも。まだSMAPの下で燻ぶってた感じの頃の深夜番組で観て、こいつら良いキャラしてるなと思った記憶があります。何と言うか、気の良いあんちゃんたちが仲良くしてる感じが良いんですよね。…一応書いておきますが比較してSMAPを貶したい訳では無いですよ。5人のキャラの方向性が良い感じに分かれて発展していったのも面白いと思います。もしこれを狙って成し遂げたのなら、やっぱりジャニー喜多川って方は人を見る目があったんだなと思う。ってSMAPもそんな感じですしね。やっぱり狙ったのかな(より正確に書くとSMAPロールモデルにしたんでしょうね)。

 嵐は実は私管理人にとって顔と名前が一致する最後のジャニーズグループなんですよね。昔はNEWSとかKAT-TUNも憶えてたんですけど、知識としてあまり使わないうちに忘れてしまいました。正直最近のグループ、King & Prince、ですか?とかどういうグループなのかすら分からないですからね。若い読者の方はこいつ何言ってんだと思うかもしれませんが、大丈夫、皆様も遅かれ早かれ私の様になります。女性は当分先だと思いますが。あと実は私管理人、松潤や二宮とタメなんですよね。同学年の日本人だと最も代表的な2人だと思います。次点はサッカーの長谷部ですね。大穴で蒼井そら

9/14追記:全く以て偶然ですけど、ちょっとだけタイムリーな感じの記事になりましたね。

夢だけ持ったっていいでしょ?嵐×13企業の共同プロジェクトがスタート(コメントあり) - 音楽ナタリー

 これきっと、各企業への参加要請のためにメンバーがミーティングに加わったりしたんでしょうね。いやー、とてもちゃんと社会人してますね。