ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く :日本経済新聞
ソニーのアニメ、作り手第一主義でNetflixと勝負 :日本経済新聞
鬼滅の刃、アニメ制作の仕掛け人が語るヒットの理由 :日本経済新聞
キーワードとしては鬼滅の刃、FGO、アニプレックス vs Netflixという感じですかね。結構昔日経産業新聞を購読してた事があるんですけど、面白かった覚えがあります。流石に全部読むのはキツいんで興味持った記事を読んでただけですけど。あれは大分経済の勉強になったと思います。
実は私、鬼滅の刃を最初の10話くらいで読むの止めちゃったんですよね。その後大ヒットしてえぇーーー、って感じだったんですけど。今更読む気にもなれないし。私とは縁が無かったと思ってます。