【ロマサガRS】来年の水着ガチャの目玉は擬人化ゲンちゃんと見た

 目玉は明王拳。それはさておき、ストーリー、なかなか面白かったですね。という訳でガチャ回しました。

f:id:KSHN:20200701005857p:plain

f:id:KSHN:20200701005914p:plain

f:id:KSHN:20200701005931p:plain

f:id:KSHN:20200701010004p:plain

f:id:KSHN:20200701010022p:plain

f:id:KSHN:20200701010039p:plain

f:id:KSHN:20200701010131p:plain

f:id:KSHN:20200701010148p:plain

f:id:KSHN:20200701010204p:plain

 割とスムーズにコンプできました。クローディアの超必殺の一撃、かなりヤバいみたいですね(詳しくはnAoさんのブログをどうぞ)。暫くは斬パ周回になりそうですけど、クローディアを鍛えて最前線に投入するのが楽しみです。

 予想外にジュエルが余ったので、ハフバガチャを追加で回す事にしました。まだ引けてないのがモニカ、カタリナ、ヴァッサールだったんですが、

・一番第一弾が天井に近かった

・一番普通に使えそう(化けそうなのはヴァッサールだとは思いますが)

・可愛い

 という事でモニカを狙う事にしました。いや、三番目の理由はデカいですよ。尻エレンとか入手できてないの私未だに引きずってますからね。

f:id:KSHN:20200701010821p:plain

 なんですけどジュエルがあと10連分足りなくて、折角なのでという事で6月二回目の課金。私見事にアカツキの思惑に乗せられてますね。

f:id:KSHN:20200701010941p:plain

f:id:KSHN:20200701011003p:plain

f:id:KSHN:20200701011023p:plain

 という事で、通称ポニカでしょうか、ゲットしました。人形叩かせるの、クローディアとどっちを優先しようか悩みどころです(ゴルピは水着帝にブチ込んだので流石に厳しい)。それはそうと、もうちょい器用さ依存突キャラの使い勝手が向上して欲しいところです。求む新陣形。

f:id:KSHN:20200701011330p:plain

f:id:KSHN:20200701011350p:plain

f:id:KSHN:20200701011407p:plain

f:id:KSHN:20200701011421p:plain

f:id:KSHN:20200701011442p:plain

f:id:KSHN:20200701011459p:plain

 おまけです。ハンニバルですが、流石に配布で低コスト全体わざマシンはありませんでしたね。3月のハンニバルに継承するとしたら、稲妻突きくらいでしょうか。パワーチャージ効果で開幕三連続稲妻突きとかできれば面白かったですが、全力オートでやるには双龍破が邪魔なんですよね。普通に突弱点相手にする分には今までの翔閃連打が強そうですけど、稲妻突きを使う機会があるかどうか。町長はまぁ、こんなもんじゃないですかね。

 流石に最近RSにお金を使い過ぎなので、暫くは、取り合えず9月までは課金は控えたいと思います。ガチャも次の水着ガチャまで回さないつもりです。何が来るのか全然予想が付かないですけどね。順当に行くと次は打と術師になりますが、特に打とか候補誰がいるのって感じだし。さてさて。