【雑記】コロナは大した事無い論について

ニューヨークの感染率14%と慶応病院のコロナ外患者の感染率6%の意味が分からない皆さんへ - More Access! More Fun

 私も経済破綻による不幸を減らす事を否定はしないんですが、今回の日本における新型コロナの医学的な影響をそれ自体のみで見るのはちょっと足りないように思います。コロナの患者の急増や院内感染によって救急救命が機能しなくなって、脳卒中心筋梗塞など治療しないと直ちに生命が危険な患者が救えなくなる可能性、そういうのも考えないといけないのでは。私は正直今の東京見ててそっちの方が怖いです。

 あと完全に余計なお世話ですけど、真面目な趣旨の文章に草生やすのはどうなんでしょうね。私はIQが10は低く見えますけど。

追記:私、心配し過ぎですかね。それなら良いんですけど。

追記2:幸か不幸か、そう的外れでもなさそうです。

「救急病院、停止しかねない」コロナで逼迫する医療現場(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース