【ロマサガRS】アビリティのデトックスが改善→コッペリアの使い勝手がかなり上がる

f:id:KSHN:20200424192429p:plain

 次のアップデート、キャンペーンの準備も楽しみですが、細かいところではこのデトックスの改善が一番熱いんじゃないでしょうか。これまでは状態異常食らった次のターンの開始時に回復だったのが、今度の調整で状態異常食らったターンの終了時に回復。これで行動を封じられるターンが2ターンから1ターンに減ります。まぁこれでもスタンとかマヒとか食らったらそのターンは行動できないですが、T260Gはともかくコッペリアは結構素早いので、敵より先に行動終えてるってのもそれなりに期待できるんじゃないかと。そういう意味でもこれはコッペリアに恩恵の大きい調整でしょうね。

 ただこれは単なる憶測ですけど、このタイミングでわざわざこの調整入れてくるって事は、近日中にデトックスを持った新スタイル、T260Gなんかが登場するのかなとかも勘繰りしちゃいますが。さてどうなりますか。