【雑記】法的根拠なき「緊急事態宣言」が脅かす民主主義国家

法的根拠なき「緊急事態宣言」が脅かす民主主義国家 安倍政権が国民のために今すぐやるべきこと

 そういやそうだったと思うのは、当時の民主党政権の中枢にいた仙谷も枝野も二人とも弁護士資格持ってる(た)んですよね。今の政権中枢に弁護士資格持ってる政治家が何人いますかね?取り合えず安倍も麻生も菅も持ってないのは分かりますが。元法学部としては(実はそうなんですよ)法や権利を蔑ろにするような真似は極力避けてもらいたいところです。

追記:まぁそもそも安倍政権に遵法意識なんて期待するのが間違ってるのかもしれませんね。その一方で下らないところで自縄自縛してるんだから始末に負えない。