【ロマサガRS】2章第1話の雑感など

 大した内容ではないですが、一応ネタバレ含みます。

 

 

f:id:KSHN:20200325144647p:plain

 解析情報見てからずっと気になってるんですけど、この娘、脚どうなってるんですかね?女の子の名前がジョーってのは私的にはアリです。

 メインキャラで火・水の術師が来ましたね。これはいよいよ複属性の杖が来る予感。多分一品モノのSSになるんでないかな。SSスタイルの実装と同時か先行してストーリーでドロップと予想します。さらに妄想すれば、ジョーちゃんのSS第一号はリズと同じく7月に水着か浴衣のまず色物からでないかな。とか考えるのも楽しいですよね。

 あと複属性の杖と言えば、何と言ってもロックブーケですね。ロックブーケもいよいよ新SSとともに水・陰のSS杖が実装されるのでないかと。6/9とか来そうですけどね。

 

f:id:KSHN:20200325145715p:plain

 そして気になる能力上限ですが、どうも最後の1-2-5だけ従来+4らしいですね。なんですけど、ちょっと周回はしんどい感じかと思います。第一陣という事であまり遊び入れずにパーティー組んでみたんですが、これでギリギリな感じ。最後のヴリトラがやたら強い。最初はアワ帝じゃなくてV帝だったんですが、速攻事故ったんで変更しました。できれば終帝(男)も力伸ばすためにSに変更とかしたいんですけど、それでオート安定するかどうか。うーん、何か上手いやり方とかありますかね?