【ロマサガRS】管理人の嫁こと最終皇帝女(華美に過ぎぬように)のステータスなど

 いつの間にか某ブログリストにロマサガRSでも登録されてたので、今後は少しくらいは攻略の役に立つ記事を上げたいと思います。

【ロマサガRS】最終皇帝 女(SS)の評価とおすすめ覚醒技 - ロマサガRS攻略wiki | Gamerch

 このスタイルを使う上では月光のBPを下げるかどうかで判断が分かれそうですね。回復術使用したら腕力上昇するというアビリティ「受け継ぐ思い」の効果がどの程度かにもよりそうですが。腕力に成長アップ付いてないし、最近のインフレ化が進むアタッカー陣と比べたら一歩劣るんでないかというのが、正直なファーストインプレッションですね。多分このスタイルは白薔薇ともう一人ヒーラー入れる時の選択肢が広がるくらいの受け入れの方が良いと思います。あとどう考えても腕力アップの別スタイルが後日入ると思うんで、そのための技マシンとしてですかね。月閃は威力A+斬陽属性つうことで、陽属性の強力な単体攻撃としてはアルフェニックスと並ぶ希少さ、連発可能なのを考えると実質今後のファーストチョイスでないかと。

追記:陽の継続火力、新型モニカのリニアクロスもありますね。にしても陽属性ばっかり、これは今度来るリザードロードは陽が弱点臭いですね。久しぶりにコウメイ鍛えないと。

9/2追記:

【ロマサガRS】 – 【スタイル考察】SS 最終皇帝(女)[華美に過ぎぬように] ついに来た!!BP6の強技きたし人権アタッカーだわwwww ←こいつアタッカーじゃないぞ

 やっぱりバーサクヒーラーとして見るのが適切なようですね。まだ育成中なんですけど、確かに光大剣持たせたら結構回復してくれます。