【音楽】名曲・名演セレクション その75 平沢唯 / わたしの恋はホッチキス

 昨日は痙攣するマウスにひたすら思いを巡らせていた管理人です、皆様こんばんわ。まだレポート終わってないので今回はチャチャっと書きなぐりで行かせてもらいます。今回もニコ動を張ります。紹介したい曲は再生したらすぐ始まります。

 

 アニメ『けいおん!!』(けいおん!第二期です)の第一話ですね。ギター実際に弾いてるのはクレジット見た事無いので分かりませんが、誰かスタジオミュージシャンの方でしょうか?紹介しといて何ですが、私実は『けいおん!』のアニメは第一期の方が好きなんですよね。第二期は私にはちょっとゆる過ぎます。つうか更に書くと京アニなら『氷菓』の方が好きなんですよね。例の事件を切っ掛けに久しぶりに『氷菓』観返してるんですが、やっぱ良いですね。私も千反田えるみたいな彼女が欲しいと切に思います。

 話を強引に『けいおん!!』に戻しますが、アニメの作中曲集、私も持ってるんですが、これが良いんですよね。音楽も良い京アニの面目躍如といった感じ。この第一話にタイトルだけ出る「いちごパフェが止まらない」って曲がカッコいいんですよ。結構ギターの練習しましたね。

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
 

 という訳で興味のある方は是非購入を。メルカリで寄付のためとか言ってる連中から買うより、よっぽど確実に京アニに金が行くと思います。

 

 とにかく今は、いつかまた京アニの新作が観れる事を願って待ちたいと思います。

追記:大事な事を書くのを忘れてました。曲の最後に腕をグルグル回してるのは、The WhoのPete Townshendリスペクトです。けいおん!好きなら是非The Whoも聴いてみるべきですよ。このブログでもその内The Whoの記事を書きたいと思ってます。