【ロマサガRS】ガチャ実況の代わりに近況報告など

f:id:KSHN:20190609185244p:plain

f:id:KSHN:20190609185407p:plain

f:id:KSHN:20190609185421p:plain

f:id:KSHN:20190609185436p:plain

f:id:KSHN:20190609185313p:plain

f:id:KSHN:20190609185332p:plain

f:id:KSHN:20190609185521p:plain

f:id:KSHN:20190609185543p:plain

f:id:KSHN:20190609185600p:plain

 という訳でガチャ回しまくりました。アセルスとSS白薔薇姫は両方天井まで回してでも手に入れる所存だったんですが、どっちもなかなか引けず。結局アセルスは天井まで、SS白薔薇姫は110連回す事に。三月末からコツコツジュエル貯めて94000あったんですが、今日で一気に16000まで減ってしまいました。第三弾が超欲しいのだったらどうしようってのが不安です。とりあえず暫く小遣いは極力使わないようにしようと思います。あとスクショは撮ってないですがAタチアナも引いてます。もう一個、T260Gの絵の左下の少年が気になります。RSプレイしてるとサガシリーズの過去作プレイしてみたくなるんですよね。この間接的効果でもスクエニは相当儲けられるんじゃないかな。現に私がロマサガ3リマスター買うつもりですし。

f:id:KSHN:20190609190615p:plain

 ガチャではなく卵のからからですが、プラカタリナも今日入手。打に強い斬アタッカーって手持ちにあまりいなかったので、重宝する事もありそう。

f:id:KSHN:20190609190857p:plain

 現在メインで鍛えてるパーティーその1、対ワグナス戦用です。やっとAルージュ手に入りました。でダークスフィアも同時に鍛えたいのであえてSを運用中です。あとSウンディーネ使ってて感じるのが、LPがSSより1低い事による回復可能数の違いが何気にデカいなって点です。となるとSSウンディーネが欲しくなる訳です。ひょっとして復刻ガチャ第三弾に選ばれる事もあるかもと思ってるんですが。

f:id:KSHN:20190609191340p:plain

 これが鍛えてるパーティーその2、対夢魔戦用です。エビはこのために急造で鍛えました。確かエビも選ばれた戦士みたいなのだったと思うんですが、その内SSエビとか来るんですかね?追記:エビではなくザリガニでした。お詫びして訂正致します。

f:id:KSHN:20190609191643p:plain

 これが今日新たに組んだ、アセルス絡みの期間限定ミッションをクリアするついでに新入りを鍛えるパーティーです。新型SSアセルス、取り合えずいい感じです。基本怪力だし、ミラージュステップはガンガン知力デバブ入るし、アビリティ「幻影」も割と発動するし(インペリアルクロスの一番前に立たせられる程じゃないですが)。あとは各キャラ、早く技覚醒してやりたいですね。オーラムが欲しい。

f:id:KSHN:20190609192334p:plain

f:id:KSHN:20190609192348p:plain

 最後にスタイル一覧を。SSクジンシーとか何気に無料ガチャでゲットしてるんで、その内運用してみたい所です。